アクセラ:マツダコネクトナビアップデート

マツダコネクトナビのアップデートの案内が来ていたのでディーラーに更新しに行ってきました。

バージョンはおそらく最新の55になりました。以前は31だったかな?

今回のアップデートでハンガリー製のナビから、日本製(ミックウェア)のナビに変更になりました。以前、ファーストインプレッションでナビが使いずらいことをボヤイテいたけど、さすがマツダさん、日本製のナビに入れ替えてくれました。たぶんユーザーからの相当な不満の声があったんでしょう。

まだちょっとしか触ってないので、使い勝手がよくなったのかよくわからないけど、案内の音声がロボット声から人間の声になったのは嬉しい。これで、意味不明な案内や突然の再起動が治っていればいいけど。

操作性が変わったので取説も新しくなっています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク