涼を求めて信州へ

高速道路上限1000円割引が無くなったのもお構い無しにまた遠くまで来てしまった。三木から岐阜の郡上八幡まで休日5割引で3000円くらいかな?

郡上八幡から、せせらぎ街道を北上。この道は川沿いを走るので、窓を開けて走るとせせらぎがずっと聞こえて気持ちいい。

岐阜県と長野県境の安房峠。国道158号を長野方面へ。ほとんどの車は下を通っている安房トンネルを通るが、あえて峠へ。つづら折れの険しい道なので、トンネルだと5分くらいのところ30分位かかるかな?十分満足したので帰りは750円払ってトンネルを通った。

乗鞍高原。乗鞍岳や上高地はマイカー進入禁止で上のほうへ行くには、バスかタクシーに乗り換えなければならない。マイカーで行けるのは乗鞍高原まで。

三本滝。乗鞍高原の駐車場から900m歩いたところにある。写真は2本しか写ってないけど左側にもう一本ある。このあたりの標高になると太陽の日差しが強くても風が涼しくて気持ちがいい。

下小鳥ダム。飛騨市から白川村へ行く途中にナビにつれてこられた場所。

九頭竜ダム。今回で2度目。帰りは油坂峠を通って福井県側へ抜けます。

小浜海岸。よく見ると星が見えます。

青戸の大橋。ここを真っ直ぐ行くとトラブルで停止した関西電力大飯原発があります。関西もそろそろやばくなってきましたね(´ヘ`;)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. sssssっさああ より:

    初めまして。
    関西電力のリンクが切れてました。有効なサイトに修正していただければ幸いです。

    リンク切れのサイト:http://www1.kepco.co.jp/wakasa/ooi/gaiyou/gaiyou.html
    有効なサイトのURL:https://selectra.jp/energy/kaisha/kepco

    宜しくお願い致します。