Windows 7 Bateをインストールしてみた

Windows 7 Bateが一般公開されたということで早速ダウンロードしてインストールしてみた。

ダウンロードは以下URLから。プロダクトキーを取得するため、HotmailかLive Messengerのアカウントが必要。

32bit日本語版で2.45GBでした。

で、早速VMWareServer上にインストール。GuestOperatingSystemはWindowsVistaを選択。

インストールは30分ほどで完了。

DVDブート後のオプション。ここからインストールを開始します。

実際は途中、プロダクトキーの入力で時間を費やしたため-10分くらいかな。スペルミスで1文字間違って入力していたけど、間違ってますとも何の反応も無く、カーソルが処理中のに変わるだけ。なにか処理してるのかなとずっと待ってても進む気配なし。プロダクトキーが間違ってるなら間違ってるといってほしいものだ。まったく不親切。

インストール終盤。

インストール直後の状態。見た目はWindows Vistaとほぼ一緒。ネットワークアダプタを認識していません。

Windows 7 Ultimate。

VMware上なため、グラフィックスは最低。

ついでに、VMwareToolをインストールしたが問題なく動いている模様。ネットワークも使えるようになったし、グラフィックもサクサク動くようになった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク