2010年02月07日一覧

ハイパーボウル東鉢&スカイバレイ

6~7日と泊まりで会社の先輩達とスノーボードに行ってきました。今シーズンお初です。6日は朝出発で午後到着。この日は吹雪に近いくらいの天候でしたが、その分雪質がサラサラでゲレンデのコンディションとしてはかなり良くて滑りやすかったです。ハイパーボウルはナイターもやっていましたので、旅館で夕食の後ナイターもやりました。ナイターは人も少なくて中々良かったです。

7日は天気は快晴で最高のスノボ日和でした。スベリのほうですが、さすがに1年ブランクが空くとすぐにはうまく滑れないですね。今回も7日の終わりくらいにようやく思い通りに滑れるようになった感じです。また近いうちに行かないとすぐに忘れてしまいそうです。

残念ながら持っていったデジカメを紛失してしまって写真は無しですorz。。。ウェアのポケットに入れていたのが滑ってる途中にポロっといっちゃたんでしょう。。。

スノボー持ち物表(泊まりの場合)

◆必需品1
スノボー板・ スノボー靴・ スノボーウェア

◆必需品2
お金・グローブ・帽子・ゴーグル・アンダーシャツ(ヒートテック素材が良し)・靴下(厚手,薄手)・ハンカチ・ティッシュ・フリース・タオル・洗面具(歯みがき)・下着・保健証・パジャマ

◆あれば便利なもの
タイツ・薬品一式・ワックス・カメラ・おやつ(飴玉)・洗濯バサミ・リュック・リフト券ホルダー・ゴミ用ビニル袋・防水スプレー・スノボー靴ひも予備


スポンサーリンク