2014年08月02日一覧

ふるさと納税しました

故郷の佐賀県小城市にふるさと納税しました。

とりあえず3万円寄付しました。確定申告すると2.8万円は戻って来るので実質負担は2千円です。

で、3万円分のお返しの品が届きました。

佐賀のソウルフード、竹下のブラックモンブラン&ミルクック。コレ関西じゃ売ってないからなあ。懐かしい。

焼き肉用佐賀和牛。佐賀牛はやっぱうめぇ。

牛津蒲鉾のいかしゅうまい。牛津蒲鉾って蒲鉾しか作ってないと思ってたけど、いかしゅうまいもあるんだね。

豆乳麺と牛津ラーメンのセット。ラーメンつったら細麺とんこつだよなー。

地元にいるときは気にしていなかったけど、小城市は食に関しては名産品が結構あるんだなと実感。


スポンサーリンク