私、気付いちゃったんです

PS3で動画編集できるってことに・・・

システムソフトウェアVer3.40から動画編集ができるようになったようです。

基本的なことしかできないですが、かなりサクサク動きます。もっさりPCでやるよりだいぶラクです。

最終的には、PS3本体に保存するか、YouTube等にアップロードするか選べます。

ためしに、YTにアップしてみました。

R29 戸倉峠の旅

再生速度を2倍にして、テキストを追加して、BGM(PS3プリセット)を追加しています。

CELLプロセッサの威力か、変換とアップロードもすぐ終わります。再生時間と同じくらいかな?

素材は、デジカメ(LUMIX)で撮ったAVCHD Lite形式のHD動画です。PCに保存したものを、DLNA経由でPS3にコピーして編集。メモリーカードから直接コピーでもいけると思う。元はHD動画ですが、YTにアップするとSD(480p)になっちゃいます。HDのままアップできれば最高なのだが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アルイム より:

    ほう、編集もできるとは、意外と出来る子なんだな、PS3・・・。

  2. admin より:

    出来る子なんですね~。やってみてください。個人的にはもうちょっと機能が追加されれば使えるんですがね~。HD対応とか各種フィルターとか。機能的にはまだまだPCのほうが自由度が高いですね。