2009年07月19日一覧

海洋深層水

いつもは六甲のおいしい水とか買うんだけど、同じ値段で海洋深層水というのがあったので試しに買ってみた。

・・・まずい。飲めたもんじゃない。よくみると硬度330と書いてある。硬水である。ヨーロッパとかの水と同じ。
水なんで無味無臭なんだけど口当たりが悪い。

カルピスとかを混ぜると飲めないことは無いのでがんばって飲んでみた。

しかーし、飲み始めて一週間。腹の調子がよろしくない。いつも下痢。

どうも、硬水は飲み慣れてないと腹を壊すらしい。含まれるミネラル分が多いため腸から吸収されずそのまま出ちゃうのだ。

Wikipediaによるとある種の硬水は煮沸すると軟水に変わるらしい。ということで、煮沸ついでにこの水で麦茶を作ってみた。

・・・まずい。飲めたもんじゃない。硬水のマズ味はぜんぜん無くなってない。

ということで、半分残したところでリタイヤ。

あらためて六甲のおいしい水を飲むとうまい!!


スポンサーリンク