2009年05月02日一覧

デ・ジ・イ・チ

コンデジに飽きてきたので、デジタル一眼レフを買っちゃいました。CanonのEOS Kiss X2です。今なら1万円キャッシュバックです!!4月の京都からの写真はすべてX2で撮っています。

設定をうまくやらないと、ピントがぼけていたり色がおかしかったりと慣れるまで大変です。まあ、たくさんいじれるのがおもしろいんですが。練習のために撮りまくっています。


前から。


後ろから。(これらはIXY Digitalで撮ってます。)

デジタル一眼を使ってみてわかったんですが、デジイチは横縦比がデフォルト3:2なんですね。一般的にコンデジはPCディスプレイと同じ4:3なのでそれと比べると若干横にワイドである。最終的にL版でプリントするなら3:2がちょうどいいのかな。


スポンサーリンク