2008年12月29日一覧

故郷へ帰省

ガソリンが安い、かつETC割引がきくため、車で帰省。

昨日21時に出発したものの、高速をだらだらx2走ってきたので、昼の13時ごろ実家に着きました。

明石→佐賀の実家まで移動時間16時間w。

道草を食いすぎました。腹いっぱいです。

でもいいところを見つけました。

九州に入ったころには朝の7時くらい。

とりあえず、大学のあった飯塚が今どうなってるのか気になったので、高速を八幡ICで降りてR200を飯塚方面へ。微妙に町並みが変わってた。勝盛交差点(R200とR201)で高架の工事やってたとか、ジャスコの前のダイソーがなくなってたとか、そんぐらい。R200は冷水峠までほぼ4車線だし、冷水峠も結構楽しい道なのでお気に入り。早朝ということもあり混んでなかったので高速並みのペースで鳥栖までいけた。

佐賀に入り、昨日から風呂に入ってなかったので汗を流したいと思い、東背振の温泉へ。山茶花(さざんか)の湯というところ。9:30についたもののopenが10:00からということでしばし休憩。で、入浴。ここ最高。お湯よし。眺めよし。サービスよし。やっぱ九州の温泉はいいわ。

ここまで588km。


スポンサーリンク