2008年07月08日一覧

私はお酒が飲めません

お酒に強くなるためには? – 教えて!gooANo.6

私は始めてお酒を口にした時に、ビールを通常のコップ半分ぐらいで目が回り、1杯で気分が悪くなり、2杯飲めば戻しました。
それを5年ぐらい続けたところで、急性アルコール中毒になり、飲み屋から病院に担ぎ込まれました。(知人曰く痙攣起こしていました。)
退院直後はさすがに一切受けず、においだけでも無理でしたが、2ヶ月ぐらい後から飲み始めたところ、体質ががらっとかわってしまい、殆ど戻さなくなりました。
最近では飲み会の無い日でも、自宅で350ml缶ビール×2本、50度のバーボンをストレートでボトル1/3?1/4程度飲んでいます。週末の飲み会のときなどは、ビール(中瓶)×3本・日本酒×3合・焼酎ロック×3杯・ウイスキーシングルストレート×5杯ぐらいいきます。

ほんま笑うわ・・・。アル中になっても飲み続ける根性がすごい。


    • パッチテストでも弱いと出てるなら普通諦める所だけどねぇ。・・・自分も酒は飲めません。 — Aru2008-07-09 (水) 23:54:23
    • 鍛えれば呑めるとは言うものの、それなりの体力いるよなあ。 — admin 2008-07-27 (日) 13:32:44

スポンサーリンク