2008年03月31日一覧

オイル交換

車を購入してから約5,000キロくらい走っていたので、初めてオイル交換いってきました。 オート○ックスとかイエロー○ットとかでやってくれるが、トヨタ系ショップのジェームスが評判いいらしい。 ということで、ジェームス西神戸店へ行ってまいりました。 エンジンオイルの知識とか何もなかったのですが、レジでクルマの車種と排気量を言ったら輸入車用のオイルを選んでもらえました。 一回呼ばれて、もう終わったのかなあと見に行ったらオイル漏れしてるとΣ(゚Д゚)。で、オイル交換するかどうか尋ねられました。 とりあえず交換してもらったけど、そのうち車屋に点検行かないとな・・・。 モノはエッソの10W-40Sで工賃込み3,500円。 オイル交換でエンジンの回転がスムーズになりました。

春物スーツ

入社のときに買ったスーツが結構ボロくなってきたので、新しいのを買いました。2パンツスーツを2着と靴とベルトで計7万。2着目は1000円でしたが。



スポンサーリンク