2006年12月09日一覧

映画「MP3」

おっサンテレビでやってた。途中からしか見てないので、どこがMP3なのかよく分からなかったけど、よくこんなタイトルの映画が作れたものだ。コンピューターウィルスが人類を破滅へと導くというよくあるストーリー。サーバーにいろんなスイッチが付いていてやけに古臭い。最後にゲームボーイをサーバーにつないでウイルスを倒すのには笑った。

IE7にUpdateしてみました

IE7では、IE6の不具合(バグ)がいくつか修正されており、W3Cの標準規格に近づいているそうです。 OperaやFirefoxは、標準規格に沿った表示をほぼするのだが、IE6は標準規格から外れているため、HP作成者はすべてのブラウザで同じ表示をさせるためにCSSハックというような裏技を使う必要があった。そのため、IE6で表示させるためには、IE6のためだけの構文を書かなければならなかった。IE7でははたして…。 IE7を使ってみて、ある程度のページはほぼ問題なく表示されるが、一部のページは文字がずれていたりレイアウトがおかしなところも見受けられた。Pukiwikiのページは問題ないようだ。 インターフェースについては、タブに対応したということで使いやすくはなっていると思うが、小生、Donut RAPTを愛用しているためどうでも良い。



スポンサーリンク