2006年11月04日一覧

ドライブ

レンタカー借りて鳥取までドライブに行ってきました。兵庫県って意外に広くて、南は瀬戸内海、北は日本海に接しています。西は鳥取県と岡山県、東は京都府と大阪府に接しています。予定としては、鳥取砂丘が見たいのと温泉。兵庫の上のほうには新温泉町という町があるらしい。

8:00出発。初めてなのでカーナビに頼って、明姫グリーンロード(R250)を姫路方面へ。

高速は使わないで行くつもりだったがいつの間にか高速に乗っていた。有料道路とかバイパスとか区別がつかないんだよな。緑の標識でも無料だったり有料だったりするし。

で、播但道路に乗ってそのまま中国道へ。佐用ICで下りて智頭街道(R373)へ。そのままずっと山道。鳥取市は、全国で唯一高速道路の通っていない県庁所在地だそうだ。確かに不便だ。一番近い中国道からでも1時間以上かかる。

11:30鳥取砂丘到着。広い。砂漠みたいじゃなくて砂漠だ。ラクダとかいたし。

確かに砂漠だけど地面を見ると分かるが、人の足形だらけで砂が踏み固められてる感じ。地方だからそんなに人は居ないんじゃないかと思っていたが、連休のためかすごく人が多かった。子供が斜面を駆け上がったりしていて、子供にとってはデカイ砂場だな。

斜面を登るのは結構辛くて、普通に歩いていると足が埋まっていく。本物の砂漠はもっとサラサラしているイメージがあるから砂漠を歩くのは大変だ。山の向こう側は海になっており眺めが良いです。

その後、新温泉町にある浜坂温泉へ。ラーメン屋のおっちゃんに聞いたらユートピア浜坂がいいということで。

入浴料300円で、浴槽も3つくらいあって広々しており、人が居なかったのでゆっくり入れました。

たまごのゆで場所。

今回もマツダのデミオでございます。走行距離450kmくらい。


    • 結構アクティブなんやねwってかもしかして一人で?・・・まさかねぇ(;´∀`) — 愛すべき廃人 2006-11-06 (月) 23:07:33
    • おいもドライブしたかな?。女の子乗せてw — さでぃ 2006-11-08 (水) 05:28:43
    • 最近、無性に車を運転したくなって・・・。明石にいる限り当分は一人だなw。車持ってる人は自由に行けていいよなあ。 — admin 2006-11-09 (木) 20:34:41

スポンサーリンク