キヤノン、CCD不具合対象製品に11機種追加

PowerShot A40/A80/A85/A95/S1 IS/S60
IXY DIGITAL 200a/300a/400/450/500

ばっちし私のPowerShot S60も入ってる。今のところ問題ないが。 そういや、昔使っていたIXY DIGITAL 200a、同じ症状が出て壊れたからヤフオクに売り飛ばしたんだよな。今更言われてもなあ・・・。

新幹線99の謎

謎シリーズ。好きだなあ。

新幹線では車内でFMラジオを放送しているらしい。でこの前、乗ったときケータイのFMラジオ機能を使って聞こうとしたがまったく受信できず。

IBM Thinkpad T23のインバータ&バックライト交換

盆に実家に帰ったときに、パソコンの画面が映らないということで修理を頼まれていたが、研修やらで2ヶ月ほどほったらかしにしていたら、早くよこせと催促が入ったので直すことに。 初めはバックライトが切れたのだろうと思い、バックライトを交換したが直らず。インバータ交換で完治。インバータ交換だけでよかったわけだが、バックライト換えたから明るくなって見やすくなった。 IBMはホームページに保守マニュアルを公開しているから修理がやりやすいね。

分解された無残な姿。

交換したインバータ。

バックライト変えたので明るくなっております。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク