2006年05月28日一覧

デカイ液晶が欲しい


日立のIPSがキレイらしいけど、21.3型だとあんまり無い。

条件:21.3型 UXGA 日立IPSパネル

TSUKUMO exに行って実際に見てみたら、やっぱり違う。どちらも日立IPSなので発足自体はいいんだけど、制御基盤の差なのだろうか。店員さんにサンプル画像を見せてもらったら、J2130Hは白が真っ白ではなく色味がかっている。L997はさすがに美しい。しかし、L997はちと値段が張る。24型よりも高い。仕事か何かに使われるんですか?、と2度ほど聞かれたが全然そんなつもりはないと答えたけど、どうもこの液晶は相当画質にこだわっている人が買うみたいだ。

24型 WUXGA VA(Samsung PVA)パネル

24型となるとデカ過ぎるかなあ。

銀座ソニービル


    • ナナオは業務用の定番だからね。24インチも気をつけないとフルHDの1920*1200よりもしょぼい解像度だったりするし…TVチューナ内蔵タイプに多いような気がする。 — adnim 2006-05-29 (月) 21:43:07
    • DELLは魅力的な値段だけどやっぱり安かろう悪かろうなのかなあ — admin 2006-05-30 (火) 21:07:52
    • I/O DATAからもでた24型。パネルはどれも同じだろうけど?http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv241x/index.htm — admin 2006-05-31 (水) 21:03:48

スポンサーリンク