2005年10月15日一覧

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し

泣けます(´;ω;`)ウッ…

Pukiwikiでトラックバックを送信

pukiwiki.ini.php
// TrackBack feature

// Enable Trackback
$trackback = 1;

トラックバック – PukiWiki-official なるほどねえ。Pukiwikiではトラックバックするとき、対象記事にリンクするだけでトラックバックが送信されるのね。一般的なブログサイトでは、トラックバックURLってのが用意されていると思うけど、それは記述する必要はないみたい。っていうか、いつも思うがPukiwikiの説明ページはなんだか分かりにくいよーに書いてあるから、そこを読んだだけでは解決できない。$trackback = 1;にしろとか書いてないし。結局、続・質問箱/180を見に行って解決。 たとえば、 http://www.doblog.com/weblog/myblog/59456/1952545#1952545 と書くだけでトラックバック送信。ちゃんと送信された。(勝手に実験してすいません>ask)


  • 青のり — aikya-11 2005-10-16 17:35:41 (日)

スポンサーリンク