四国ドライブ

日本列島どこも晴れだというのに、今いる高知だけなぜか雨・・・。足摺岬は傘がないと外を出歩けない状況。

傘を持ってなかったので結局、足摺岬の先端までは見れなかった。

四万十川の沈下橋。よくテレビとかで見る子供が川へダイブする橋。

北へ行けば天気は良くなるだろうと思っていたが、どんより曇り空ですっきりしない。

夏場だったら気持ちよさそうだけど、今は水かさが無く、 ダイブすると川底にヒットすると思う。

四万十川の沈下橋その2。先ほどの橋よりももっと上流にある橋。

さすがに水が透き通っていて非常にきれい。 川底までくっきり見える。

さらに北上して、高知県と愛媛県の県境にある、四国カルストの姫鶴平へ。

残念ながら辺り一面真っ白・・・

天気が良ければ、こんな風に見えるらしい。

三崎港からフェリーで九州へ。ここにきてようやく天気が回復。

今回は天気に恵まれていなかったから再度リベンジだな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク