ノキアン ハッカペリッタR のインプレ

Nokian HAKKAPELIITTA R(ノキアン ハッカペリッタR)195/50R16 スタッドレスタイヤを履いて雪山へ二度ほど行ってきました。

雪道での走行ですが全く問題ありません。雪道を運転するのは慣れてないのですが、普通路と同じように走れます。ゲレンデの手前のアイスバーンな坂も難なく行けてしまいます。

普通路の高速も特に問題ありません。ロードノイズも4.3万キロ走ったノーマルタイヤに比べるとうるさくないです。

特に不満点はないのですが、あとは寿命がどれくらいもってくれるか、だな。

インプレに関係ないですが、マイスイフトは車高が低いため、ちょっと積もったところを通ると雪かきしてしまいます。バンパーからゴゴゴと音がするので壊れないか心配です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ashikya より:

    どのスタッドレスでも、さらさらの雪は問題ないと思う
    ただ、べちゃ雪は滑るだろうな 多分