スイスポ:ABS作動!?&エアクリレビュー

黄色に変わりそうな交差点におもいっきり突っ込んでったら、ABSを効かせてしまいました。ブレーキペダルが、ガクガクブルブルって震えました。

初めての感覚だったのでネコか何かひいたんじゃないかなと思いましたがABSっぽいです。結構簡単に効いちゃうのかな?

エアクリーナー交換後の感想

トラストのGRACER AIRINX Type Bに交換して2週間ほど経ちますが、それまでのレビューです。

エアクリ以外はノーマルのままです。

メリット

    • 3000回転以上で違いが分かる。上までスムーズに回る。
    • 4000回転以上で音が変わる。明らかにマフラーの音が大きくなっている。
    • トンネルで窓を開けて加速するとマフラーを変えたかのような音が轟いている
    • 高速がなんか楽

デメリット

    • 中低回転時のトルクはやや細くなった。トルクバンドが高回転域に移った感じ
    • 走り出しでアクセルを踏んだ時の一瞬ぐっと来る感じは薄れた

結果的には満足です。無闇にアクセルを踏んでしまって燃費が悪くなりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク