明石に戻る

いつもは新幹線だけど、飛行機で帰りました。早いし(1時間10分)、料金変わらないので。・・・領収書貰うの忘れたorz。

    • 二俣川–(高速バス)–羽田–(スカイマーク)–神戸–(ポートライナー)–三ノ宮–(JR)–西明石

二俣川から羽田までの直通のバスが出てたのでそれを活用した。高速バスが飛ばす飛ばす。土曜日で道が空いてたので、通常50分のところを30分で到着した。余裕を持って1時間早く出てたけど、これならゆっくり出てきても良かったかな。 今回、神戸行きはよい時間帯がスカイマークしかないので、初めてスカイマークに乗りました。いつもはANAなんだけど、ANAだったら自動発券機ですぐに搭乗手続きが出来るけど、スカイは窓口しかないから並ばないといけない。これだと急いでいるときとかは大変だな。案の定、混んでるからって理由で出発が10分遅れやがった。まあ、急いでないからいいんだけど自動発券機くらい置いてほしいな。 スカイマークは、安い分、飲み物とか出てこないけど、1時間ちょっとだから特に不便はない。ずっと寝てたので目が覚めたら着いてた感じ。 ということで、無事に明石に戻ってきました。来週から仕事なわけですが、なにやら先輩からのメールだと今度はCCNPを取れみたいな雰囲気になってるらしい。勘弁して欲しい・・・。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク