2006年11月13日一覧

あわじしま

今日、年休を取ったけど何もすることがない。なのでどこか行くことに。淡路島は、明石から近いと聞いていたので行ってみることに。

お昼ごろ出発。住み家からは、明石港まで自転車で約20分。明石港から、たこフェリーに乗って淡路島の岩屋港まで約20分。フェリー往復と温泉がセットになったチケットが900円とお得。

たこフェリーから。季節的に風が気持ちよかった。

美湯松帆の郷

あいにくバスが無く(1時間に1本)、温泉まで徒歩で30分歩いていくことに。これなら自転車ももって来ればよかったと思った。美湯(ビュー)というだけあって眺めが最高です。

明石海峡大橋とたこフェリー。

この景色が露天風呂から望めます。平日ということもあって人はまばら。ゆったり入れました。温泉だけで900円取られるようなところがあることを考えると、船プラス温泉で900円はコストパフォーマンスが良いだろう。

どないなん

バナナガード

90%以上のバナナに対応。東急ハンズに売ってるらしい。そのまま入れっぱなしにしてて、気づいて開けてみたら腐っているのがオチだ。

プレステ3の列に目立つ中国人

確かに福岡はアジア人多いからなあ。

ついに出たか、電力線通信

去年の今頃OFDMという言葉に悩まされていたけど、意外に出てくるの早かったね。遠い未来の話だと思ってたのに。ある意味、無線LANより便利かも。コンセントに差し込むだけでインターネットできるなんて。


    • 景色いいな?自転車で行けるなんて>< — おーしゃん 2006-11-15 (水) 01:27:04
    • OFDM・・・あえて語るまい・・・ — おーしゃん 2006-11-15 (水) 01:27:50
    • 関西は初心者だけど結構近くにいい場所があることが最近判明した。 — admin 2006-11-16 (木) 19:03:34

スポンサーリンク