2006年10月28日一覧

社内運動会

明石に帰ってきて早速、社内の運動会に参加しました(させられました)。大阪の万博記念公園でありました。

関西地区の運動会ということで、関東ではすでにあっており、同期の話によると1等の賞品がノートパソコンだったということで、ちょっとやる気が出てました。がしかし、関西では1等はデジカメ。東西の差を見せ付けられました。しかも、大人の運動会というよりは、幼稚園の運動会みたいに親子で参加する競技ばっかりで、オレの出番はあんまりなかった。いちおう、IQサプリのイベントに出たけど問題難しすぎ。1問も分からなかった。でも、子供がちょくちょく正解してたのはどうゆうことか?オレの頭がショボイのか、親の指令で子供が動いていたのか。

万博公園に来たのは初めてだったので、運動会はそこそこに(ぉぃ)、こそーと抜け出して公園内を観光してました。まず目に付くのはなんといっても、太陽の塔。近くで見るとすごいデカかった。

日本庭園の紅葉。もうちょっと時期が遅かったらもっと色づいていたかも。都会の真ん中にこんな自然(人工だと思う)があるから和んだ。

久しぶりに関西に戻ってきたわけだが、なんか違和感ある。バスに乗ってもみんな関西弁しゃべってる(当たり前か)。しゃべってることは分かるが、関西弁は強烈というか、異国に来た雰囲気がした。


    • 子供の頭って柔軟だからなぁ・・・ — Aru 2006-10-30 (月) 18:46:35
    • いや、あれは絶対親に教えてもらっている。はず・・・ — admin 2006-10-30 (月) 21:36:53
    • 紅葉綺麗やね?(*´д`*) — オーシャン 2006-10-31 (火) 00:37:50
    • きれいだったねー。これからが紅葉の季節だね。 — admin 2006-10-31 (火) 07:51:43

スポンサーリンク