Google Mapが見やすくなってる

スムージングが効いて滑らかになってる。

沼津市 – Chakuwiki ご当地の噂

3.地元居酒屋で普通にメニューとしてイルカがある。食べれる。

イルカって食えるのか?食いたいとは思わないけど。スーパーで切り身を売ってるらしい。

4.他に行くところがないので週末になるとTSUTAYAとESPOTの駐車場はいっぱいになる。

確かにその通り。これといって名所がないんだよなあ。

10.タモリが別荘と船を持ってる。

ふ?ん、そうなのか・・・。

11.「よしのや」と言えば、「牛(豚)」ではなく「ゴリラ」。

牛丼屋じゃなくて本屋なんだよな。

14.沼津市民は「のっぽパン」を愛する。

ググッてみた。

のっぽパン、沼津ではメジャーな食べ物らしい。今度見つけたら買ってみよう。

17.「狩野川」と「愛鷹」は地元民じゃないとスンナリ読めない

「愛鷹」は「あしたか」だな。バスのアナウンスでよく聞く。「狩野川」は知らん。

18.小学生は3年生まで公道での自転車使用禁止。4年生以上は、学校で行う教習に合格してシールを貰わないと乗れない。小学校の「帰りの会」の唱和で、「ノーヘルは、しません!」と言わされる。

自転車に対してすごく厳しいなw。

23.ゴミの分別方法が、昔から無茶苦茶細かい。そして厳しい。

確かに厳しいが、最近はどこの自治体も分別やってるからねえ。

30.静岡プロレスに対抗したのかどうかは知らないが、沼津プロレスが旗揚げされた。

沼津プロレス

31.北口から西へ歩いてすぐのところに「リコー通り」があるが、通り沿いにリコーの工場とかはない。ネーミングライツの先駆けかも?

なんでリコー通りなのか知りたい。

34.スカンジナビア号は役目も完全に終えてゆっくりと余生を送れるハズだったのに、修復しに行く途中に潮岬沖で沈没してしまった。

この前ニュースであってたな。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク