2006年09月19日一覧

BIOSパスワードをバイパスする方法

本当なのかな?本当だったらセキュリティ対策にBIOSパスワードってあまり意味ないね。まあ、あくまで中を見られにくくしているだけだろうけど。電池抜いたら消えちゃったりするし。

パスワードを突破するまでの速度一覧

4桁の数字なんてPentium 100MHzで一瞬で解かれてしまう。やっぱり少なくとも英数字8文字以上がいいのかな。それだと最近のパソコンで253日かかる。早速、数字だけ使っていたパスワードを英数字8文字以上に変えました(汗。

大根で静脈認証

大根が鍵?大根が使えたとしても認証するために毎回持って歩いてたらあやしいよ。そのうち腐るだろうし。

ナンプレ200問

最近話題の頭脳トレーニングではないですが。

6分の問題解くのに60分かかってるよ・・・。

やっとコツが分かってきた。



スポンサーリンク