帰宅らぁ~っしゅ

今日は定時退社日ということもあり、19時までに寮に帰ろうと思ったけど無理でした。地下鉄で急病人が出て一時電車が止まってしまいました。ラッシュで混んでおり、駅に停まってすぐ、近くにいた男性がいきなり倒れて床に座り込んでしまいました。周りの乗客にホームまで連れて行かれて、駅員が呼ばれ、その間しばらく停止していました。
一瞬車内ががやがやしだしたけど、回りの方々は冷静に対処していて、都会じゃこんなことは珍しくないのかなと思いました。

定時退社日というのに先輩方は帰ってこないということは・・・

読んだ本

通勤時間暇なので本読んでます。これは面白いです。昨日のドラマ(アテンションプリーズ)を思い出しました。工具や部品一つ見つからなくても整備士は帰れないそうです。飛行機って万が一のことを考え、何重にも手が施されているそうだ。


    • でも、よく整備不良がニュースになってるよね…矛盾してる! — ほわたろう 2006-05-12 (金) 13:37:00
    • だよねえ。特にJALは。だからANAにしか乗らないようにしている。 — admin 2006-05-14 (日) 14:45:24
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク