2006年05月06日一覧

映画を観て


午後から、映画のタダ券があったので「佐賀のがばいばあちゃん」という映画を見に行きました。以前、本を読んだことがあるのですが、それが映画化されてました。B&Bの島田洋七の佐賀での幼少時代の体験を描いています。昔の佐賀はこんな感じだったのかな?と感動しました。人気(?)なのか場内は満員でした。ご老人ばっかりw。まーでも、一度本で読んでいたので内容はそのままでした。でも、キャストが豪華で緒形拳や三宅裕司や島田紳助などが出ていました。あと、B&Bの相方の島田洋八が出ていたっぽいけど気づかなかったw。ああ、九州が先行で関東じゃまだ上映されていないみたい。

東京に


その後、東京に戻ってきました。羽田空港から西葛西までだと、京急エアポート快特に乗れば乗り換え1回で行ける。京急と地下鉄浅草線は直通になってるので、日本橋で東西線に乗り換えればOK。だけど、車内アナウンスの聞き間違いで新橋で降りてしまったorz。結局、銀座線で日本橋へ。いやね、京急ってアナウンス1回しかしないのかな?。聞き耳を立ててないと気づかない。



スポンサーリンク