Antec P150


PCケースを換装しました。今までは、高校のときに買ったやつで5年くらい使っている、ソンチアーのTQ-700(右)というやつで当時は定番だったらしい。電源付きで1.5万くらいだったと思う。古いやつなのでハードディスクがたくさん入らない。また、通気性もあまり良くない。なのでそろそろ換えてもいいかなと思ったそうだ。

で、新しいケースはAntecのP150(左)。電源付き2万。まあ、ケースは長く使うものだから少々高くてもいいやつがいい。希望として、ハードディスクが4つくらい積めて、通気性が良くて、静かなやつ。これで探していたら、AntecのP180ってのが見つかった。でも、ちょっとデカイ。なので、同じAntecのミニタワー、P150がよさそう。まあ、これは電源付きしかないけど、電源もそろそろ換えても良かったので気にしない。それに、ここを見ると電源の質も良さそうAntec(;´Д`)。

うしろ。12センチファンが付いています(今では普通?)。なので若干、横幅が大きい。

Lanparty Ultra-Dのオーディオモジュールと排気ファンがぶつかりそうだったけど、ギリギリ収まった(汗)。排気ファンはファンコンが付いているので速度調整可。

宙に浮くハードディスク。ゴムで吊って共振しないようになっている。ハードディスクからの振動がほぼない。音がするのは、電源ファン、排気ファン、CPUファン、チップセットファンそれぞれ1機、ハードディスク3台なんだけど、ふたを閉めてしまえばホント静か。ハードディスクのアクセス音がかすかに聞こえるくらい。

ちなみに、ゴムを使わずにネジで固定すれば4台入れることもできる。


    • ケースが安物糞ケースで買い替えを検討中。吸気が特に糞。ケース以外は結構お金かけたなぁ・・・電源なしでいいからエアフローのしっかりしたビビリ音の発生しないケースがほしい。 — adnim 2006-03-29 (水) 04:06:00
    • このケースマジいい。造りもいいしメンテナンスしやすい。気に入った。今はHDD固定しているけど、ドライバーを使わずに取り外しできるのがいいね。 — admin 2006-03-30 (木) 18:47:00
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク