LANPARTY UT nF4 Ultra-D

箱の中身は・・・

これでした。

ハデだ・・・

オーディオモジュールが別基盤になっており、音がいいらしい。

とりあえず組んでシステムをインストールしてみました。

気づいたことをちょっとメモる。HDD2台でRAID0構成にWindowsをインストールするとき、いつもどうりにドライバディスクを入れてF6キーを押してRAIDドライバを入れたのだが、なぜかパーティション選択画面で1台のRAIDアレイとして表示させれず、単体のディスクが表示されてしまいインストールできなかった。

調べてみたら、RAID構成にする場合は、

    • NVIDIA RAID CLASS DRIVER (required)
    • NVIDIA NForce Storage Controller (required)

の両方を読み込まなければならないらしい。RAIDだからと上のやつしか入れてなかったが、これで無事認識できるようになった。

前の939DUAL-SATA2と比べ、使用感としては、変わらない(笑)。まあ、他の構成は同じだから当たり前だけど。普通に使う分には939DUAL-SATA2でもよかったんだけど、LANPARTYはOCしてナンボだからボチボチいじり倒すかな。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク