2005年11月06日一覧

メモリ購入


箱入りのメモリを買ったのは初めて。マニュアルが付いてる。チップはDT-D43です。

取り付けるだけなのだが、ゴタゴタしてしまった。

取り付けるとき、なかなかスロットに入らないなあと思っていたら逆に入れようとしていたorz。CPUファンがでかすぎてよく見えなかった。相当力入れて挿そうとしていたので大丈夫かなあ・・・。

さて、電源を入れてみるか。起動しない…。HDDを読みに行っていない。またSATAの接触不良だろうと思いケーブルを挿しなおしたが起動せず…。HITACHIのヂスクユーチリティでテストしたが問題ない。パーティションが見えないのでシステムが飛んだようだorz…。幸い、データ用のドライブは無事。余っていた別のSATAケーブルに交換してOSをインストール。どうも今まで使っていたケーブルは接続部が甘いようだ。なよなよしている。これだとそのうちデータ用のディスクも逝ってしまうかも…。だれかSATAケーブルください。

2T
2.5-4-4-8
270あたりが限界?

1T
2.5-4-4-8
240でフラッシュ落ち
230 OK

フラッシュはここで確認


    • 明日来るなら一本わけてやるぞ。 — adnim2005-11-06 (日) 17:28:14
    • いるいる!! — admin 2005-11-07 (月) 05:39:30
    • ふむふむ。1Tでもメモリタイミングゆるめたらまだいけそうやね。 — adnim2005-11-07 (月) 20:48:17
    • ケーブルサンキュー。146が欲しくなったよ( ゚Д゚)ゴルァ!! — admin 2005-11-07 (月) 22:13:47
    • 今週末当たりロットの最終出荷があるとかないとか・・・まぁ?これを逃したら次は当たりかわからんし、年内に入荷するかもかなり怪しいみたいね — adnim2005-11-08 (火) 23:48:01
    • T-zoneに注文入れてみたがやっぱり完売だったorz — admin 2005-11-09 (水) 01:26:21

スポンサーリンク